QUON ビューティーアクチュアライザー

QUON ビューティーアクチュアライザー

QUON ビューティーアクチュアライザー


QUON(クオン)は奈良県発のオーガニックコスメ。数年前から、なくなっては買い、またなくなっては買い…で何度目か。今回も引き続き、お世話になります。オーガニックコスメもずいぶんと増えてきましたが、ここまでこだわってメーカーはそう多くないのではないかと思います。

なぜならオーガニックどころか、不起耕(耕さない)、不除草(除草しない)、不施肥(肥料を与えない)、無農薬(農薬を使用しない)な自然農法からなる茶などの植物素材が高配合された、天然成分100%、化学成分完全フリー!他にも成分の一つ一つや技術にこだわりが伺えます。

この1本で「化粧水」「乳液」「美容液」のオールインワンなので、ぷらっと温泉に行く時は、とりあえずこの1本を携帯しておけば大丈夫なので面倒くさがりにはいろいろと楽ちんです。

とはいえ日常では化粧水の後に1−2プッシュしていますが、香り穏やかなでさらりと伸びのよい乳液タイプ。多少お肌が不安定な状態でも、刺激のないやさしい使い心地です。正直、冬や春先の乾燥には物足りなくなるけれど、1年のうち多くの時間を安心の平均値で過ごせる便利な1本です。

最近、これにプラスして使えるオイルエッセンスのシリーズがあることを知りました。これまで手持ちのオイルでフタをしていたので、また買い足しでみたいです。